先日、我が家の長男が生後5ヶ月を迎えました。成長記録を残せてないのでまた近々書けたらなと。

食への興味が凄いので(笑)
5ヶ月になったらすぐ離乳食はじめるか〜と考えてはいたんですが、ここに来て子供たち3人同時に風邪を引きまして。

離乳食は体調が落ち着いてから始めようと思います。



てかさー、もうさー、

3人同時の体調不良はしんどすぎるっ!!!


長女は日中はまだマシで、軽くゲホゲホいってる程度。

次女は、毎度の事ながら高熱、鼻水、咳、声もガラガラ、ご飯もあまり食べない、お水も少ししか飲まない、熱が上がり出すとグズグズになって何をしてもダメ。
ただただ薬が効いて少し楽になるまで、ずーーーっと抱っこです。

長男は微熱と咳。
結構しんどいみたいで、ずっとグズグズだし、寝る時も抱っこじゃないとダメでクリブにおろすと大号泣
母乳もミルクも飲みはするけど、いつもよりやっぱり少なめ。


そして夜になり、
『3人ともやっと寝たーーー!!もう限界だ、さあ寝るぞ!!(まだ8時前笑)』と思ったら今度は長女が酷い咳。。。
寝る前と夜中が1番酷いんだよねー

落ち着くまで付きっきりで看病して、やっと長女もぐっすり寝たなと思った頃に自分の部屋に戻ると、必ずそのタイミングで次女か長男が起きる(笑)

私自身ここ1週間ほど、寝たのか寝てないのか分からない日が続いてますが、仕方ないよね、みんな苦しいんだよ泣くうさぎ(旦那も相変わらずまだちょっと不調なのであまり頼りすぎずひとりで頑張ってるよ)←誰か褒めてくれ


そして土曜日の夜に長女から、実は右耳があんまり聴こえないんだよねー知らんぷりとゾッとする事を言われて。

今言われても…と日曜日の朝まで様子見。
結局に朝になっても治っておらず悲しい
本人はそんなに酷くないから大丈夫♪と言ってはいたけどやっぱり心配なので月曜日の朝から小児科へ。


風邪治りかけで耳が不調な長女と、
微熱、咳、鼻水ダラッダラの次女と、
同じく微熱、咳、鼻水の長男、

3人まとめてみてもらって、結果3人ともEar infectionになってました。トホホ

抗生物質を全員分処方してもらい帰宅。


長女はやっと昨日から学校へ。
次女と長男は咳と鼻水と声枯れが酷いけど、熱も下がり食欲も少し戻ってきた感じ。

でもこのタイミングで長男の歯ぐずり?夜泣き?がはじまり、夜3回ぐらい起きるしずっと泣いてるし寝ないし真顔

ほんと真顔←こんな感じでゾンビ化してるわ。私が(笑)
早くみんな良くなるといいなぁ。
そして私も早くまとまって寝れるといいな(笑)