あっという間に11月。
もう2023年も終わりに近づいていますね〜



さて、今年のハロウィン。
長女はウェンズデー、次女はミニー。
長男はカボチャでしたハロウィン
(カボチャは長女の初のハロウィンで着たもので、次女も初めてのハロウィンはこれを着ました🎃)




3人揃ってのまともな写真はなかなか撮れませんね〜泣き笑い
これは顔隠してるから分かんないけど、長女は半目だし次女は泣いてるし長男はご機嫌ななめだし泣き笑い


まず初めは先週木曜日にハイスクールのイベントへ!!
駐車場でのtrunk or treatに参加 スター
トランクを可愛くデコってたり、ミニゲームなんかが出来るようにしてあって全部可愛かったです飛び出すハート

そのあとはそのままフィールドへ移動して学校主催のイベントへ。
お空の下でお勉強しましょ〜ってことで遊びながら学べる楽しいイベントでした。
(この日の写真一枚も載せれないの何で?不安)


金曜日は長女の学校でのハロウィンパレード&パーティー。

天気が悪かったので、外ではなく体育館に移動してパレードスタートスター
お相撲さんの格好してる子が居たので可愛くて写真撮っちゃったけど、よく見たらこの写真の中だけでウェンズデー4人もいる泣き笑い泣き笑い



長女の同級生たちが〇〇のお母さんだー!ってニコニコ手を振ってくれたりするから、可愛くて可愛くて悲しい飛び出すハート
動画を見返すたびにホッコリします。


パレードの後は教室に戻ってパーティー。
お菓子をたくさんもらったり、ピザやカップケーキを食べて(次女もカップケーキ貰って食べた笑)、ミニゲームなどをして終了!


土曜日は旦那の友達主催のキャンプファイヤー(?)へ参加。
小雨だったので小一時間、顔をだしただけですが、そこでも大量のおかしをもらって帰宅。


日曜日は我が家の住むエリアのトリックオアトリートハロウィン
あいにくの雨で(朝に比べたら全然マシだったけど)、今年は人が少なかった〜。
それでもたくさん配ってる人はいたので、子供たちは楽しそうでした。
田舎だから、1軒ずつ車で回らないといけないのだけが面倒だけど(笑)

我が家も家の前にキャノピー張って『1人2つずつ持って行ってね〜』と書いたボードを置いて、トリックオアトリートに出かけたけど、帰ってきたらほとんど減っておらず泣き笑い雨だから仕方ないよね〜。


そして火曜日、ハロウィン当日は家のすぐ近くのカレッジ&その周辺の自宅の方たちのトリックオアトリートへ。

長女の学校からのお知らせで知ったので我が家は初参加でしたが、歩いて1軒ずつたずねてお菓子を貰って、色んな子達の仮装を見れて、ハロウィンはやっぱこれだよねー!とやっとハロウィンらしい日を過ごせました泣き笑い

日曜日に配りきれず大量に余ったお菓子たちはカレッジの子達に全部あげて、彼らたちからみんなに配ってもらうことにしました指差し


たくさんまわって帰宅して、ここ数日のおかしをまとめたら大変なことに(笑)





カゴいっぱい、ジップロックいっぱいのお菓子たち。
しばらくはお菓子買わなくていいわ泣き笑い
楽しかったハロウィンウィークでした飛び出すハート


さあ次はThanksgiving!! 
がんばるどーーー