出産だ、3人育児だ、とバタバタしてて残せてなかったので、今更ですが更新。


長女が8月から1年生になりました指差し

出産前にオープンスクールがあったので、学校で使うものをドロップオフしてクラスを見学したり、先生に軽く挨拶したりしました。

キンダーで仲の良かった子や、長女の事を好き好き言ってるイケメンBENも同じクラス。
ほんの数人入れ替わっただけでほぼキンダーと同じメンバーで長女も嬉しそうでした照れ


学校初日は私はまだ病院だったので、テレビ電話をして頑張ってきてね〜とエールをニコニコ飛び出すハート
楽しみだけどちょっと不安な感じの表情をしてました。(私も新学期は毎回楽しみと憂鬱と半々だったな〜)


1年生になって2ヶ月経ったけど、今の所楽しく通ってます。


あ、でもね、数週間前に初のイエローカード的な物を持って帰ってきました。
キンダーの時は一度も貰わなかったそのカード。

『今日は〇〇が先生に反発してカード貰ってた〜。』

『今日は〇〇が授業中静かにしなくてカード貰ってた〜。』

などなど話には聞いていたけど、いざ自分がその立場になるとすっっっごく悔しかったようで。笑

長女の場合は先生が話している時に、どうしてもクラフトの最後のパーツを付けて終わらせたかったみたいで、作業をやめずに続けていたら注意を受けたそう。

『ほんの…ほんの数秒の出来事だったのに…悲しいずっと話を聞いてないと勘違いされたのかなぁ悲しい』などと言ってたので、しっかり長女と話して、今後どうすればいいか一緒に考えたりしました。


逆にいい事をすると良く出来たねカードみたいなものが貰えて、たくさん集めて事務室でオモチャなどと交換するシステムもあるので、最近は小さなぬいぐるみやシール、学校の名前入りのTシャツなど持って帰ってきました泣き笑い飛び出すハート


先週はキンダー&1年生のみんなでパンプキンパッチに行ったり、今週末は秋まつりがあったり、月末はハロウィンパーティー&パレードが学校であるので楽しみにしてるみたいです♪



そうそう、イケメンBENからはおもちゃの指輪を貰って帰ってきた日もありました…目がハート

今日ね〜ベンがね〜みんなの前で
I have a crush on you とか言ってきて〜知らんぷり

I love you とか結婚してとか毎日言ってくるの〜知らんぷりと。(これはキンダーの時からだけど今も変わらず言い続けてるらしい笑)

キンダーの時は全く興味無さげだった長女も、最近はまんざらでもないようで、照れながらもベンの話をしてます照れいいね〜可愛いね〜目がハート

旦那の表情は真顔←コレですがね(笑)




まぁ、毎日楽しく友達と過ごして、しっかりお勉強して、色んな経験をしてくれたら私は何も言うことはありません照れ

1年生になった途端、言う事聞かない、反発してくる、たまに爆発してる、などなどちょっと心配事もありますが、、、(周りもみんなそんな感じなんだけど、多感な時期なのかね〜)


この間、夜寝る前に長女と一緒にストレッチをしながら楽しく会話をしていたら、『ママは最近怒ってばかりだから久しぶりに楽しいなおねがい』と言われてしまってあんぐりアセアセ
もっと長女ともコミュニケーションを取れる時間を作って、ちゃんと向き合わなければなとおもいますダッシュ


まとまりないけど以上っ!!