お久しぶりです!
あっという間に10月になってた不安
今年もあと少しで終わっちゃいますね〜悲しい



。。。。。



2年前に次女を産んだ時は6週間だった旦那の育休。
今年から8週間になり、もうすぐ6週目が終わる所なのでブログに残してみるキメてるふふふ
(書き始めた時は4週だったのにもう2週間経ってるびっくり)


ちなみに2年前の育休中の様子はこちら。



2年前の育休の時は、産後の体調も結構良かったこともあって2週間も経てば私も動けるようになってたし、そのせいで旦那もだんだん手伝わなくなってきてもやもや
結構イライラしてましたね泣き笑い
まだ残り〇日もあんのかよ…早く終わってくれ…とか思ってたの懐かしーキメてる

(でも終わったら終わったで、なんだかんだ寂しくなってたのも懐かしい笑)


そんな旦那さん、
今回はパワーアップしてます指差し飛び出すハート

まず朝起きて子供たちの朝食の準備。
これはピッキーな娘達に合わせて別々に準備することもあり。
長女はしょっぱい系(おにぎりとか夕飯の残りとか)
次女は甘い系(冷凍パンケーキやフレンチトーストスティックなど)

どのみちほとんど食べないので毎朝イライラするんだけどね泣き笑い


そして次女を連れて長女をスクールまで送りに行って、帰ってきてからは家の事を色々やってくれます。
皿洗い、洗濯、掃除などなどしながら次女の相手もしつつ、たまにパソコン触って仕事関係のメールをみたり。


時間になったら簡単なお昼ご飯を次女に食べさせてくれて、次女がお昼寝したタイミングで少しゆったり過ごす。
3時半になったら長女をスクールにお迎え。

帰ってきたら2人まとめてすぐお風呂に入れてくれて、夕飯何にしようか〜と。
電子レンジしか使えなかった旦那が、簡単なものだけどフライパンで何かを調理したり、オーブンやエアーフライヤーなども使うようになったので食べれるものも増えた泣き笑いラブラブ


食後は皿洗いとキッチンの拭き掃除などして、8時になったら子供たち寝かしつけ。そして本人も9時頃就寝。


ね、変わったよね不安


もちろん私ももう復活して普通に動けるようになったから、全てを旦那1人でやってるわけじゃなく私もご飯を作ったり、掃除洗濯などもやってるけど電球
今までは私が動けるようになると手伝わなくなってたけど今回はそれが無い拍手


私がご飯つくったら彼が皿洗い。
私が掃除してたら彼が洗濯物畳む。みたいな。

前回同様、冷蔵庫やストーブなど大物を動かして隅々まで掃除してくれたり、オーブンもピカピカにしてくれたり。

家の事だけじゃなく子育てもかなり協力的になってすごく助かってます。

1人目、2人目の時ももちろんたくさん助けてくれてたけど。
子供が増えるたびに旦那も父親として成長してんだなぁと改めて思いました。(何様だよ)


さーーーて育休もあと2週間!!
この6週間あっという間すぎて、あと2週間しかないの悲しいっていう。

毎朝バタバタイライラするのはもう目に見えてるし、学校に送って行ったあとも下ふたりが同時にグズったら1人で出来るかなとか不安しかないけど、、、なんとかなるよね真顔w


旦那への感謝の気持ちを忘れずに残りの2週間を過ごしたいと思いますキラキラ←旦那にたいしてムカついたりしたらこのブログ読み返そうっと。笑