出産レポも書き終わったので、恒例の(?)産後に食べたアメリカ病院食です。




ちなみに2年前、次女を産んだ後の病院食はこちら。






まずは帝王切開が終わって数時間後に運ばれてきた食事。




ゼリー、アイス、チキンブロス、お茶、オレンジジュース、炭酸ジュース。

来てすぐは食べる気が起きず、かなり時間が経ってから飲んでみたチキンブロスは冷たくて激マズでした。(そりゃそうだ笑)

ゼリーは食べる気失せるほど緑だし、前回食べれたアイスも今回は気分的にパス。
オレンジジュースだけ飲んでおわり〜。(あとはひたすら水)



そしてその後の夕飯。




チキンサラダサンド、マッシュポテト、カッテージチーズ、フルーツ盛り合わせ。

2つ頼んだチーズバーガーは旦那用。

コレ見てお気づきですか??
2年前に比べてフルーツ盛り合わせがしょぼくなってるの( ߹꒳​߹ )楽しみにしてたのに悲しい
マッシュポテトも前回は手作りので美味しかったのに、今回はインスタントでした。
メニューもかなり減ってたからレパートリーも少ないし、日替わりメニューも無くなってた悲しい悲しい



そして翌日〜。


食べかけすみませんお願い
パンケーキ(なんかめっちゃ不味かった)
オムレツ、カッテージチーズ、ブルーベリーマフィン。




お昼ご飯〜。



サラダが食べたくてグリルドチキンサラダ、チキンサラダサンド、ターキーサンド with トマトレタスチーズ。

なんかこのグリルドチキンが想像以上にプリップリで美味しくて感動した(笑)

この日、夕飯を時間内に頼むのを忘れてしまってたので夕飯はなし。
でもお昼に食べきれなかったターキーサンドが丸々あったのでそれを食べて、あとは自宅から持ってきてたオヤツを少しつまんで就寝。


翌朝〜。



フレンチトースト、ベーコン、フルーツ盛り合わせ、ヨーグルト。


お昼に退院だったのでこれが最後の食事です。
日本みたいに産後の食事が楽しみ♡みたいなのは全くないけど、まぁこんなもんだよなって感じですね泣き笑い



料理のクオリティーは下がってて残念だったけど、今回は看護師さんたちがみんな本当にいい人たちばかりでそこは感動したポイント!!


長女も次女も同じ病院で出産してるけど、今回がいちばんベストでした飛び出すハート
3人目で余裕があったのと、昔に比べたら1人で病院に入院しても困らないぐらいの英語力がついたっていうのも大きいとは思うけど、

それでも、誰に当たっても親切で優しくてそして面白くてニコニコキラキラ
とても快適でいい入院生活を送れました飛び出すハート



そう言えば義母が来た時、たまたま長男のスクリーニング後の説明で看護師さんが二人きてて。
色々説明してくれてるのに義母がグチグチうるさかったんですよ(笑)

ずっと待合室で待っててやっと部屋に入れたと思ったら孫は検査でいないなんて、いつ抱っこ出来るのかと思ったわえー早く私に抱かせて口笛とか笑いながら嫌味っぽく言ってて。

私はそれにイラッとしたんですけどね泣き笑い
あんたの抱っこより検査のほうが大事だわ真顔って。

それに気付いたのか、看護師さんが義母フルシカトで私と旦那に向かって笑顔で色々説明してくれて、

その後に義母に向かって冷たい声で、
まず抱っこしたいんだったら手を洗ってきて。赤ちゃんは産まれたばかりだから清潔にしてもらわないと。長時間抱っこするのもやめてあげてね。

と言ってくれましたデレデレ笑

義母たちが部屋に入ってきた瞬間からめちゃくちゃタバコ臭かったから(彼女はヘビースモーカーで服とかにもガッツリニオイが染み付いてる)、赤ちゃんにも良くないなと判断してくれてこのセリフを言ってくれたのかなって勝手に思って嬉しかったです。

だって私と旦那にたいしての言葉使いや態度と、義母にたいしての態度が全く違ったから笑い泣き笑い泣き


おっと、看護師さんがみんな良かったって話から義母の愚痴に変わってしまってた泣き笑い


とにかく!
産後、薬の影響で色々しんどかったりもしたけど、素敵な看護師さんたちのサポートをたくさん受けて、いい入院生活が送れて、余裕をもって過ごすこともできて本当に良かったですびっくりマーク
ありがとうございました看板持ち飛び出すハート