お久しぶりです。

1月に、今年はちゃんとブログ書く!
って言ったにも関わらずもう6月も半ば。
数年前はどうでもいい事でもブログ書いてたのにねぇ笑い泣き(今ではもう読む専門です笑)




さて、話は変わりますが


ありがたいことにただいま第二子を妊娠中で9ヶ月に入っています。
あっという間に予定日まで50日をきりました。


キューピー(娘4歳)の時は悪阻も軽かったしトラブルとは無縁でしたが、今回はまぁ妊娠初期から色々とありまして。

初期はとにかく悪阻で何も食べれない、お水すら飲めない。ただただ吐き続ける日もありました。
それにずーーーっと出血は続くし、体調面でも精神面でもぜんっぜん落ち着かなくて。
それでもなんとかサンクスギビングやクリスマス、娘の誕生日を乗り越えニヤリ

中期に入ってやっと落ち着いたものの、後期に入る前からまたちょくちょく出血や体調不良もあり旦那さんとキューピーには助けてもらいました。



性別は13週の時の血液検査で既に分かっていて、女の子ですおねがい
大物も小物も全てキューピーのが残ってるので、洋服やガーゼ類、おむつやおしりふきなどを買うだけで済む笑い泣き(ベビーシャワーが月末にあるのでそれで何を貰うかによって買い足す物も決まるかなって事でまだほとんど何も買ってない笑)


体調の良かった日に洋服の整理&着れるものの水通しをしておきました。 

可愛くて処分できずに取ってた服とかもあったけど、4年越しに見るとしっかりシミとかついてんのよね。笑
心を鬼にして半分位は処分して、綺麗なものだけ残しました。(それでも十分あるけど笑)
臨月入ったらもう1度洗っておこうかな。



そうそう、キューピーを妊娠してた時のブログとか見返してたら、やたらドーナツや甘いものに取り憑かれてたねニヤニヤ

今回は全くで、とにかくフルーツ!!!

数ヶ月前、お店に出始めたばかりのまだカチカチで酸っぱいイチゴは神だった。(今の時期は甘くて美味しいものばかり照れ)
あとはみかん、スイカ、ぶどう、パイナップルにどれだけ救われたかえーんアセアセ

あ、あと体調が落ち着いてからはマックね。
ポテトが美味しくて美味しくて。
ポテトに関しては、フレンチフライはもちろん、ポテトサラダとか小さいサイズのじゃがいもをレンチンして塩かけただけとかひたすら食べてたな笑い泣き




数日後に4歳半になるキューピーは、最近お姉ちゃん度が増してます。
朝起きてお腹にチューしたり、ちゃんと頭を下にして出てくるんだよー!の声掛けから始まり(笑)
早く4人でお出かけしたいねぇ照れとか、キューピーがオムツとか替えてあげるからね!とか。

でもやっぱり4歳半。
おもちゃはシェアしないよえー
子ども部屋も一緒は嫌えー
赤ちゃん産まれてもママと一緒に寝るえー

などなど。可愛いなぁ。

出産したらきっと寂しい思いもさせるだろうし、産まれて1ヶ月もしないうちにプリスクールも始まって(去年からの予定がコロナで行けなかった)、彼女の環境はガラッと変わってしまうので、しっかりケアしていけたらなと思います。


出産時は旦那のおじさん&彼女さんに我が家に来てもらってキューピーと過ごしてもらう予定。
色々考えた結果、どこかにお泊まりよりも自宅で大好きなおじさん&彼女さんと遊ぶ方が彼女にとってはいいかなと。


義母宅は汚いしヘビースモーカーなのでまず却下ニヤニヤ

でもそれだとドラマクイーンの義母が黙ってないので、キューピーの時同様、私の旦那と共に立ち会いするようです。
まぁ1人目の時に既に立ち会いしてもらってるし、来なくてもいいんだけど、居ても居なくても。どちらでも。(言い方よニヤニヤ)


とにかく無事に子供が産まれることだけ考えます照れキラキラ


まだまだ書いておきたいこともあるけど、とりあえずお腹が空いたので今日はここまで。
相変わらずまとまりがなく読みにくくてすみません(笑)