月曜日に購入した私の車・・・


次の日には受け取り可能だよー
って言われたにも関わらず


まだ手元におりません・・。えー




買う手続きをする前に、
ちょこっと試乗させてもらいました。

新車じゃないからね、
どこか壊れてないかな?とか、
ブレーキの効き具合とか色々知りたくて。(私は車は分からないから旦那がね)


そして、買う車が決まったんだけど、


オイル交換サインが出てたから、
ちゃんとオイル変えといてね~
と伝えておきました。


他にも、
ちょっと壊れてる所の修理とお掃除。
私は何も感じなかったけど、旦那は少しだけ変な音もすると言ったので、そこも見てもらう事にしたり。


車の料金を少し安くしてもらったあげく、
いいのかな?とか思ったけど
してくれるならやってもらお~と思ってね

売る側も必死だからね(笑)


そして次の日、オイル交換をした人が
その変な音の原因を突き止めたらしく


電話がかかってきました。



君達にとってはグッドニュースだけど、僕達にとってはバッドニュースだよーえーんっと。


私は車には詳しくないんだけど、旦那さんの言ってた通り、エンジンと何かの間の何かが壊れていたらしく(曖昧すぎ)、新しいのに交換しないといけないと。

交換するなら、結構な値段がすると。


でもね、購入時の書類にはばっちりと
オイル交換、車の掃除、ちょっとだけ壊れてる所の修理、変な音の原因と、もし壊れていたら直してね。と書いてサインしてお金も払ってたので、この修理代は車屋さん持ちになります~照れ


でかした!旦那!!←


よくあの些細な音に気付いたね~
普段は私の声すら聞こえてない時があるのに。ニヤリ


と、いう事で私の手元に来るのは
あと1~3日以内といわれてます~


火曜日には乗れる予定だったのに・・
と少しイラっともしたけど、
バッチリな状態で手元にくるので
今は楽しみでしかないわ



明日は、旦那の家族が
少し早い私の誕生日ランチパーティーをしてくれるそうですてへぺろ

旦那は夜勤明けだから眠いだろうけど、
せっかくだからと早起きしてくれるみたい照れ


楽しみだなー!