ゲームなどの購入品紹介


↓ハードオフジャンクとセリア


とびだせどうぶつの森 110円
マリオギャラクシー2 110円
セリアエイムスポンジ 110円



ネットではエイムスポンジは
セリアよりもダイソーの方が
良いらしいけども無かった。


セッティング時に破れやすい
らしいので大大大注意。

使い心地はフォールアウトの
ピッキングが楽になるくらい。


マリオギャラクシー2は
操作DVD付属で満足。




↓ハードオフジャンク


二ノ国 110円
テイルズオブヴェスペリア 110円
バドライドウォー 110円


仮面ライダーはせっかくの
サウンドエディションですが
一曲フルではなくって
ショートバージョン。

どれもディスクが美品だった
ので購入しました。




↓ブックオフと古本市場で購入


ロストスフィア 297円
龍が如く2 50円
戦国無双2 50円



ロストスフィアは少し前に買った
『いけにえと雪のセツナ』
続編というか後継?ゲーム。


なぜ今50円のPS2ゲーム
かというと、かなり前に買った
本体に入っていたゲーム↓
 


これがディスク1で、2がないと
最後まで遊べないらしいので。

これで完品が1セット完成。




ハードオフにてジャンク本体購入

プレイステーション2本体 550円
 

実はこれ、タバコのヤニ汚れ
ひどい有様だったのです。
写真はさすがに自粛><

清掃メンテナンスしたら、
傷少なめの美ボディに。




50円龍が如く2傷ディスク
で起動テスト!

問題なく遊べました。
パワプロ2009で長時間
動かしても問題なし。

(西口文也投手推し)

・・・だったのですが、なんと
CDタイプのディスクを全く
読み込みませんでした。


プレイステーション1の
パワフルプロ野球2000決定版
プレイステーション2の
ICO(裏がブルーのCDゲーム)

550円でDVDゲームが
起動するならヨシとするか。
内蔵電池切れしてるので
分解して出力調整するのも
アリかもしれません。



↓ハードオフでジャンク購入

フォールアウト76 110円
フォールアウト4 110円
アウトブレイク 110円
マリオストライカーズ 110円



フォールアウト2作品は
洗ってみたらディスクは
傷ではなく汚れでラッキー。
4はケース割れですが
ポスター付属なら買い。


逆にPS2バイオハザードの
アウトブレイク1はケース説明書
美品なのに、小傷アリ。
動作には問題なし。




4月25日、フォールアウト4
久々の大型アップデートと、
ダウンロードコンテンツを
追加導入しました。


新しい装備だけでなく
新規シナリオがあり、
とても良かったですね。


ドラマ効果もあり、新規で
今からFO4を始めるには
良い機会だと思います。