Xbox360には数種類の
本体があります。
後に改良されS型、E型へと発展。


16.5A 203w 70%故障 ゼノン/ゼファー基板
14.2A 175w 30%故障 ファルコン基板
12.1A 150w 10%故障 ジャスパー基板



型は同じでも最初期のタイプは
故障率が70%と高めでした。

ACアダプターは先行タイプは
後方タイプに互換。

逆は使えない(プラグ刺せない)。
ただ、ACアダプター自体も
先行タイプは故障しやすい。

S型E型はまた別。
互換するなら変換プラグ要。




古本市場の中古にて購入
(ジャンクではない!)


14.2Aのファルコン基板
フルセットで1158円

1200円位で約一年の保険
掛けるか聞かれましたけど、
本体より高いので断った・・・



20GBのHDDが付属


20GBといってもシステムに
食われるのか、使えるのは
14GB程度になります。
 


ゲームを3本インストール
したら残りは1GBに。



↓HDMIケーブルはなかったので
正月にゲオのセールで買ったもの。
473円→110円。


買ってて良かったHDMIケーブル



コントローラーは電池式なので、
有線ケーブルを購入
ハードオフジャンクで330円


ジャンクで330円は怖いけど
中古だと800円以上する。
前に買った時は108円。



これで快適にプレイできる
一式がそろいました。


フェイスフロントのパネルが
完全
なのがとても良いですね。

たいていバネが壊れている。

 

 

以前330円で購入した
12.1Aのジャスパー本体に
HDDやケーブルなどを
セットして遊んでも良いです。

消費電力が安いし、音も静かで
壊れにくい。発熱も少ない。



360は7月でダウンロード販売
が終了する
ので、気になる方は
急げー!
・・・というほど急がなくても、
後方互換でOne,シリーズS/X
にて配信されてると思います。

シューティングなどは今しか
買えなかったりするのかも。


どうしても360でフォールアウト
二作品をやりたい方などは
修正パッチが当てられなくなるので
その辺だけ注意かもしれない。

もしかしたら『購入』が
できないだけで、再インストや
修正パッチはOKなのかも。