かつては
『熱心なファンの回収購入部隊』
がいると思っていたジャニーズ。

びっくりするくらいジャンクでは
目にすることがなかった。



私の趣味に、ハードオフでの
CDあさり
があるのです。

1.BEST盤
2.美品
3.DVD特典

などを目当てに、90年代から
2010年くらいのCDのジャンク探し。
ミニ写真集付きとか。



ところが最近になって変事が。
嵐・V6・キンキキッズなどを中心に
タッキー&翼のレアものとか
そのほかの若手のものも。

おそらくは『推し』をやめた
ファン引退品なのでしょうが、
少し寂しいものですね。

 


私は鬼束ちひろとか、KOKIAとか、
管野ようこさん()のファン。
B'zも持ってます(複数買いも)。

完全に布教用ですね。

このへんは歌詞カードと
録音データを誰かにあげても
個人利用なら楽しめますし。
ダウンロード購入してくれたら
ファンの裾野が広がる。




あ、男性アーティスト?ならばTOKIO
CDがジャンクで売られないのが
ちょっとした不思議です。

新幹線の
「ビーアンビシャスわが友よ冒険者よ」

が変更されたのは残念。