PS4 フォールアウト4

 

 

 

現実とは別の世界観の

アメリカを舞台にした

ロールプレイング。


 

Vats(バッツ)と呼ばれる

独特な戦闘補助システム

が秀逸です。
 

3と違い、時間停止しない

のが何だかな…。

と思いきや、微妙に時が

流れる今作のほうが面白い!

戦略性が増します。
 

 

崩壊しつつある世界で

しぶとく生き残る住民たち。

ゲーム内の12月25日には

クリスマスを祝ったり。

 

 

ダウンロード版の

コンテンツ全部入りが

セール時に1100円ほどで

買えます。

無印もセール時は600円くらい。

中古でも無印は500円

ちょいで買えます。

点数は90点!

 

名前にこだわりが無いなら

Blue、ブルー、そんな

名前にすると良いかも。

 

 

PVや評価などの前情報が

全く無いと楽しめます。


攻略もナシでクリア!

 

 



 

ハードオフや古本市場やゲオ

にて購入したもの

 

 

二の国2

いけにえと雪のセツナ

 

古本市場の『ふるいちの日』

980円以下2本で半額にて

各980の半額+税
2本で1本分の値段です。
ふるいちさんありがとう。

 

二の国2は人を集めて

国を作るモードが楽しみ。

いけにえ~はヘビーな

テーマみたいです。

スクウェアエニックス

古いロールプレイング

ライクなゲーム。

 

 

 

スーパーマリオコレクション

バイオショック2

各220円

 

マリオカート

星のカービィ

各110円


いずれもジャンクですが状態○
バイオショック2はリマスター版
売ってるので、そちらでも良いけど
説明書が欲しいので購入。
(Z指定なのでパケ絵モザイク)
マリオコレクションは4作品
入っているのでお得です。
 

HDMIケーブルは
ゲオの正月セールで110円。
ケーブルは6本くらい所有。
本体やTV側で抜き差しは
傷むので、コネクタで
ジョイントさせています。

なにげに中古購入は初。

ケーブルは金メッキだと

腐食しにくいくらいで

性能差はありません。

ただ、4Kと書いてあると

少しお得という程度です。

ゲオは出遅れてゲームは

録にありませんでした。
聖剣伝説が欲しかった。
 

カービィはディスクは綺麗
なのに説明書ダメージ。

 

マリオカートは人にあげて

しまったので買いなおし。
美品が百円でラッキー。

任天堂は安心の全年齢。


最近はカートリッジソフト
だけでなくディスク系の
レトロゲームも高騰中です。



さて、今年はじめのクリア

は何になるかな?
ちなみに昨年は
・レッドデッドリデンプション(80点)
・ムーンライター(70点)
・リトルノア(70点)
・ワークワーク(40点)
【半年ゲームしない】
・フォールアウト4(90点)

でした。