知り合いに小学生でゲーム機
を持っていない(お金持ち)
キッズの為に、古本市場
Wii本体を買ってきました。


なお、ご両親からは許可を得て
購入しているのでご安心を。


リモコンは無いものの、
センサー・電源・AVケーブル
は付属しています。


動作未確認のジャンクですが
税込み300円という安さ。


さっそく起動してみると
マリオのディスク内蔵!

数時間動かしても問題なし。

お掃除してピカピカに
磨いたので新品のよう(笑)


リモコンは同じ店にて
モーションプラスを100円
ブックオフで280円
ハードオフで330円
等で買ってあります。

なんなら新品で買った
我が家のリモコン(4つある)
を譲っても良いしね。
喜んでくれるとイイな。




 

ただ、テストプレイをしてくれた
甥っ子がセーブデータを
気に入ったので惜しくなり・・・


白Wiiをもう一個買って
来ちゃいました(^_^;)


黒Wiiは来客和室に設置。
ゲームキューブも遊べる
環境でセットしてあります。




8月のゲオサマーセール
最終日に滑り込み購入。


閃の軌跡1・2 (PS3)
どちらも110円です。

 

ネットで評判を見ていると
『2』の紹介で思い切り
『1』のネタバレが・・・。
なので『1』の結末知ってます。

ゲームクリア後に良い気分で
『レッドデッドリデンプション1
で他プレイヤーの感想を調べて
『2』のネタバレを食らって以来。

古くは『ヒカルの碁』の最終巻
発売日前日読売新聞にて
「XXとの対局に敗れた○○は」
というネタバレを食らったのを
思い出します(コミック派)。


 

 

↓各330円で購入

Xbox360コントローラー
HDMIケーブル


それぞれハードオフと
ダイソーにて購入。
いくつあっても困らない。



ハードオフで110円で購入

ルイージマンション(GC)

ブルードラゴン(360)
みんなのゴルフ6(PS3)

 

メトロ2033

レフト・フォー・デッド1

レフト・フォー・デッド2


↑こちらも110円。
どれもXbox360です。
メトロ2033はリマスター版
が出ていますが、箱○版の
評価が高いので楽しみ。



しばらくゲームしてないけど
何か始めるのに良い季節。
薄型PS4は良いとして、
箱○やPS3は排熱が
半端ないので夏は辛い。