自宅のテレビで映画を見る。


 

昔は友達や家族との間でも
それなりに話題になりましたし、

「ハリーポッター見た?」からの

「何度もやってるじゃん」

「わかってないなあチミは」

までの流れがありましたね。

 

 

『少林寺』

『プラトーン』

『カリオストロの城』

あたりは何度でも見たい。

 

『少林寺』でジェットリーの

先生役だったユエハイ氏が

1月に亡くなっています。

ナイナイの岡村さんも残念
がっているかもしれません
(彼は『少林寺』好き)。


 

映画紹介も今なら私の方が

上手く出来るかも(誰より?)

しれないなぁと思うこの頃。

 


↑2009年10月に書いた記事





 

ブックオフにてDVDを購入

 

 

ダイハード4

スイートノベンバー


認知症の症状で俳優業を引退した

ブルース=ウィリス氏。
残念です。

みんな大好きキアヌ=リーヴスが
シャーリーズ=セロンと共演。
この2人はディアボロス(97年)

でも共演していますね。

 

 

 

トランスフォーマー1

トランスフォーマー3

ダークサイドムーン


トランスフォーマーは大画面で
見ると大迫力で映えますね。
そして意外と大人向けの物語。

オプティマスプライムを
昔玄田哲章さんが
演じていてカッコイイです。
 

 

 

 

リディック

トランスフォーマー2リベンジ

トゥームレイダー2

 

三流A級映画のリディック。

ヴィン=ディーゼルを大塚明夫!
ただし聞き取りにくい(笑)


二流A級映画のトゥームレイダー。

一作目の方が面白いけども
昔、まだ痩せていた頃の
ジェラルド=バトラーが
見られるのでヨシ。




DVDは知人に貸し出して、感想を
共有できるので良いですね。

オススメは超一流のB級映画
『ザ・グリード』です。



最後に『12人の優しい日本人』
ユーチューブで見つけたので
置いておきます。

 


若かりし頃の豊川悦司さんや
『愛という名のもとに』の
パワハラ上司役の方だとか
「あ、この人」という役者さんが
出演されていて面白い。