道の駅で買った紫陽花キラキラ

 

暑さのせいで切り花も弱っています

 

項垂れちゃったものは水に浮かべました

 

 

これでもうしばらく眺めていられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の季節はもうおしまいね

 

 

 

今年は朝顔市に行きたいなと思っていて。

 

朝早くに家を出れば入谷まで行けるかなと思ったのだけど

 

ここ数日の暑さに迷っていましたもやもや

 

 

 

夫がランニングの途中で見かけたというポスターキョロキョロ

 

image

隣町でもやっていたびっくり

 

 

日曜日に行ってきました音譜

 

開始前から列に並んで。

 

朝顔市の雰囲気に合わない出で立ちの人が近づいてくると思ったら

 

 

土屋復興大臣が来ていました。

(地元なのでね)

 

 

 

 

この朝顔市は「入谷の朝顔市」に岩槻産の朝顔が出荷されていることを紹介することを目的に開催されているもので、

 

今年で28回目。

 

知らなかったです。

 

 

600鉢用意された朝顔は先払いで袋をもらい、

 

自分で選んで持ち帰るシステム。

 

 

一鉢に4種類の株が植わっていて

 

それが5種類あってテープで見分けがつくようになっています。

 

 

 

 

 

 

風情のある名前がついているのね

 

 

3鉢も持ち帰ってしまいましたー爆  笑

 

 

鉢が窮屈そうなので早めに植え替えなきゃ。

 

 

今朝は日の出前から気温が28度もあり、

 

「日本の夏」のイメージからは程遠い気候になってしまったけれど

 

朝顔に少しでも涼を感じたいなと思います風鈴

 

 

 

先週の金曜日

 

職場の友達と仕事帰りに温々へ。

 

 

アイスティーとメロンのロールケーキラブラブ

 

さっぱりと軽くて美味しかったです

 

 

今週も良い時間を音譜