いくつかあるチランジアのひとつに花が咲きました拍手

 

初めてのことで、とっても嬉しいのですが

 

写真を撮るタイミングがわからずあせる

 

これはもう終わりかけの花?

 

 

なかなか進まない種蒔きあせる

 

発芽率もよくなくて、下手くそか、私笑い泣き

 

今日はひまわりと百日草ザハラダブルラズベリーリップル、

 

千日紅フェアリーミックスをポットに蒔きました

 

image

 

image

 

image

写真はタキイネットからお借りしました

 


上手く育てば素敵な花畑になるはずーラブ

 

 

先週末、那須に行った際にコピスガーデンに寄りました。

 

入場料を払ってガーデンを見るつもりだったのですが

 

花苗売り場で引っかかってしまって・・・爆  笑

 

バラ苗が10%引きだったのー音譜

 

今の時期、SNSでたくさんのバラが咲いているのを目にしていると

 

私も育てたいなぁ て思って。

 

さんざん見て回った末に

 

やっぱりまだもうちょっと先かなって。

 

退職して、時間のゆとりができてからにとっておくことにしましょうウインク

 

で、クレマチスを爆  笑爆  笑爆  笑

 

篭口(籠口)

アフロディーテ・エレガフミナ

ピール

 

の3つにしました。

 

モッコウバラとスパニッシュビューティーの花後に

 

フェンスで咲いてくれたらいいな音譜

 

 

今朝、さっそく篭口の一番花が開きました。

 

 

 

 

その他に

 

ペンステモン エレクトリックブルーと

 

西洋オダマキの苗を買いました。

 

午後から南風がとっても強く吹いていて

 

写真が撮れないのでまた、今度にしますね。

 

 

 

日曜日に貰ったお花ラブラブ

 

 

 

 

青~紫系のアレンジですラブ