スパニッシュビューティーの見頃もそろそろ終盤。

 

image

 

GW後半、観光地は連日大混雑の様子。

 

我が家は衣替えや網戸の張り替えなどのメンテナンスをしたり、

 

日帰りで実家に帰省したりしました。

 

 

連休に入る前日の木曜日に、春の益子陶器市へ音譜

 

前日降っていた雨もあがり朝から青空が広がりました。

 

現地に着いたのは8時半過ぎと、前回より少し遅めでしたが、

 

平日とあって陶器市中心部にほど近い駐車場に停めることができました。

 

 

9時過ぎの城内坂交差点近くの様子。

 

image

 

まだ人出も少なめです。

 

日差しが強くて日なたは暑いけれど、からっとしているので日陰は過ごしやすい。

 

image

 

 メインストリートから入った陶芸メッセの周りは緑が多く、気持ちいいですキラキラ

 

陶芸家のテントだけでなく、キッチンカーも楽しみのひとつ。

 

image

 

お祭り気分が盛り上がります音譜

 

 

 

美味しそうなパン屋さんのキッチンカーがあったので

 

買ってみましたコッペパン

 

image

 

人気No.3のカラメルクリームパンと

 

菓子パン人気No.1のあんバタースティックがすっごく美味しくてラブラブ

 

お店の名前 THE STANDARD BAKERS を調べてみたところ

 

宇都宮の本店のほかに東京駅や渋谷、下北沢などいくつか店舗があるみたい。

 

また食べたいですラブ

 

 

お昼ご飯はKitchen CRIUの豆カレーと

 

image

 

すずちゃんと一緒にジェラートを食べましたよウインク

 

image

 

 

お目当ての作家は牛窯の佐藤敬さん。

 

image

 

シンプルでとても使いやすいのです。

 

今回は中鉢と夫用の湯呑みを買いましたキラキラ

 

image

 

image

 

 

 

image

 

他に小さなブローチふたつと

 

鳥のモチーフ、大好きなのラブラブ

 

 

秋に買ったのを落としてしまって、再度同じ作家さんのを。

 

 

小さな一輪挿しを。

 

 

こんな面白いのもあったけど、今回は見るだけで爆  笑

 

 

 

付き合ってくれたすずちゃんわんわん

 

休憩しながらも約4時間

 

イヤイヤしないでよく歩いてくれました拍手

 

えらかったね ありがとうドキドキ

 

 

 

 

 

おまけ

 

佐藤敬さんにおまけでパンをいただきましたパン

 

「趣味で焼いています」とおっしゃったけど、

 

クルミとレーズンがぎっしりでプロ級のおいしさでしたビックリマーク

 

image