お散歩コースの桜桜

 

 
町のほうではだいぶ開いてきましたが
 
川からの冷たい風が当たる土手の桜は
 
咲いているのは2,3本。
 
まだ、しばらく楽しめそうですニコニコ
 
 
一方、庭は花盛りキラキラ
 
image
 
ユリが伸びてきたりハナズオウが蕾を持ったり
 
冬を越せなかった?と思っていたレモンバーベナに
 
新芽を見つけたり・・・
 
日々新しい発見があります。
 

 

 

リナリア、ストック、キンギョソウは寒さに強くて花期が長くてグッド!

 

楽しませてもらっています音譜

 

 

 

 

 

 

タキイで取り寄せた畑用の種を少しずつ蒔き始めました。

 

今週はこちらの3つ↓

 

 

 

 

 

 

実はニゲラとクラスペディアは『秋蒔き』と書いてあって。

 

寒地蒔きは春でもいいみたいなんだけど

 

せっかく取り寄せたのに秋まで待つなんて汗

 

と、蒔いてみましたウインク

 

ニゲラは畑に直播きで、あとはポットで育苗します。

 

育ってくれるといいなぁ音譜音譜音譜