雨のあと、土が柔らかいうちに畑の草とりに。

 

木金土と頑張って、区画周りの通路がきれいになりました。

 

区画の中ではフェンネルがもりもり育ち

 

宿根のハーブが芽を出し始めました。

 

こぼれダネから育ったコーンフラワーは蕾をつけています。

 

コーンフラワーと小さなカモミールを避けながら草をとり

 

大きくなりすぎたフェンネルは半分くらいに整理して。

 

だいぶきれいになりましたキラキラ

 

 

昨夜寝る前に布団の中で考えていたの。

 

畑の真ん中に癒しのスペースを作りたいって。


 

3年前、植物がよく育って畑が一番勢いがあったとき

 

image

 

畑の中でしゃがむと植物と空しか見えなくなって

 

image

 

鳥の声を聞きながらそこにいるだけで

 

すごく満たされた気持ちになれた照れ

 

またできたらいいな、そんなスペースラブラブ

 

 

注文した種が届いたので、どこに何を育てるか、

 

計画を立てようウインク

 

 

公園でお散歩わんわん

 

暖かくなったけど桜はまだ少しでした