もかちゃん黒猫 はなちゃんわんわん に供えてあるのは

 

ラナンキュラスキラキラ

image

花弁がたくさんビックリマーク

 

いったい何枚あるのかしら⁈

 

元気の出る色ですウインク

 

 

週末はとっても暖かくて晴れ

 

すずちゃんわんわんもお散歩ではバテ気味でしたあせる

 

image

 

よそのお宅やあぜ道や土手に春の花が咲いていて

 

観察しながら歩くのも楽しい音譜

 

image

 

 

 

そういえば、

 

私の畑、どうなってるかな。。。

 

 

ちょうど4年前に借りた畑

 

頑張って耕して野菜やハーブを育てた

 

image

 

2年目の夏には花いっぱいになって癒しの場所になった照れ

 

image

imageimageimageimageimage

 
だけど

はなちゃんが旅立ってからすっかりやる気がなくなってしまって

 

数か月おきに草取りに行くだけ。

 

真夏の草取りは大変だし、もう返してしまおうかな

 

と何度も思いました。

 

日曜日、久しぶりに行った畑にはこぼれ種から芽を出したコーンフラワーがたくさん育っていました。

 

それから宿根のハーブたち。


威勢よく伸びる雑草を抜いていると


畑仲間のおじさんがやって来て


抜いたばかりの大根を


「お土産」


と言ってくださって


「こういう畑があってもいいよな」

「こういう花ばっかりの畑がさ」


と優しく言ってくれました。


草取りをしながらも、続けようか迷っていたのですが、


もかちゃん、はなちゃんにあげるお花を育てよう


と思いました。


お花を欠かさず飾るようにしているけど真夏はもたなくて、


3、4日でダメになってしまう。


畑で育てたらマメに取りに行けるし。


ちょうどタキイからカタログが届いていたので


種を蒔こうと選定を始めました。


 

 また、癒しの場所になるかな


薄曇りの火曜日

よい1日を音譜