ハオルチアに花茎が伸びていてビックリびっくり

 

全然気がつかなかったのあせる

 

 

 

こちらのハオルチアは子株がたくさんビックリマーク
image
暖かくなったら株分けしましょうかウインク
 
 
昨夜は関東地方 大雪になりました。
 
寝る前に外を見たら20㎝くらい積もっていたかも雪
 
運転は危ないので今日は仕事は休みました。
 
 
で、パンを焼くコッペパン

 

今日はチョコバナナ食パンです。

 

冷蔵庫でなくてオーブンで発酵させましたがうまくいきましたーOK

 

チョコとバナナって最強のコンビ

 

美味しくて食べすぎ注意です爆  笑


 

 

 

先週末は裏磐梯へ車

 

2週間前より少し積雪は増えていたものの

 

桧原湖はまだ半分も凍っていませんでした。

 

 

五色沼でスノーシュー雪の結晶

 

前回も気になったのだけど、松の木が何本も(いえ何十本も)折れていて・・・

 

磐梯山を眺める展望台も倒れた松で手すりが破壊されていましたガーン

 

 

虫にやられたの?病気?と思って通りかかったガイドさんに聞いてみたら

 

11月の下旬に水分を含んだ重い雪が降って、それにやられてしまったとのことびっくり

 

宿のご主人にこの話をしたら、五色沼だけでなく宿の周辺でも同じで

 

倒れた木が道をふさいで2日間通行止めになったそうです。

 

 

チェックインの前に猪苗代湖に白鳥を見に行きました。

 

 

去年は1羽しか見られなかったけど、今年はたくさんビックリマーク

 

鴨もビックリするほどたくさん爆  笑

 

 

白鳥にエサをあげる家族連れでにぎわっていました。

 

みんな食パンを1斤とか袋にいっぱいとか持っていました食パン

 

 

 

2日目は宿の裏山を登りました。

 

 

15歳半のすずちゃん、疲れて嫌がるかなとおやつでつりながら爆  笑

 

 

鳥の声を聞きながら眼下に見下ろす桧原湖キラキラ

 

平和だ~照れ

 

 

 

氷柱がキラキラキラキラ

 

 

 

昨日の疲れは微塵も見せずズンズン登るすずちゃんわんわん

 

終始私は後れをとっていました爆  笑

 

 

 

お昼は初めてのお店へ。

 

猪苗代町のLunch&Cafe Sunnyスプーンフォーク

 

猪苗代から裏磐梯へ向かう道沿いにある小さなお店でずっと気になっていました。

 

 

ランチメニューの鶏もも肉のはちみつレモン漬けをいただきました。

 

ほんのり甘めのカリっと焼かれたチキン、

 

ミネストローネも、美味しかったです音譜

 

 

ランチを食べた人だけ注文できるプチデザートは

 

アップルキャラメルケーキとバニラアイスラブラブ

 

 

満足のお味でした合格

 

さらに

お店に猪苗代のプレミアム電子クーポンの案内が置いてあったので

 

3000円分のクーポンを2000円で購入!

 

さっそく購入して、お得な旅になりましたウインク