今日のパンはダブルチーズカンパーニュコッペパン

 

 

プロセスチーズを練り込み、ピザ用チーズをトッピングしてから焼きました。

 

 

 

花壇のクリスマスローズが咲いていました。

 

茎が短くて、葉っぱをかき分けないとわかりません笑い泣き

 

 

 

この冬は寒い間も楽しめる花をたくさん植えました。

 

リビングから正面に見えるので花があると嬉しい音譜

 

ストック、キンギョソウ、リナリア、イベリス

 

 

パンジー、ビオラ、ハボタンなど、

 

寒さに強いものばかり。

 

 

12月には霜が降りましたが、今年に入ってからは比較的暖かく

 

花たちも元気です。

 

いちばんよく咲いているのは

 

コピスガーデンのビオラ「おかめ」キラキラ

 

 

 

鉢植えコーナーの

 

バラ咲きジュリアン「ピーチフロマージュ」キラキラ

 

なんてかわいい花色でしょうラブ

 

 
 
 
今日は今年最初の花レッスンの予定でしたが
 
先生の体調不良のため直前に中止の連絡がガーン
 
有休をとって楽しみにしていたのでがっかりダウン
 
時間があいてしまったので気持ちを切り替えて本屋さんに行くことにしました。
(行きたいお店はたいてい雑貨屋か本屋か園芸店爆  笑
 
初めての丸善桶川店へ。
 
桶川マインの中にあるこのお店は品揃えが豊富で
 
いつも行く蔦屋書店より落ち着いた雰囲気。
 
いろいろ眺めているうちにあっという間に2時間も経っていました。
 
今の私が読みたい本、5冊買ってきましたウインク