mhschoolのブログ

mhschoolのブログ

サッカーというグローバルスポーツを通して、自分たちで考え、行動できる子どもを育てる


テーマ:
年が明けて本日からスクールが再開します(^^)
またスクールのみんなの元気な顔が見られること、一緒にサッカーができることを楽しみにしていますニコニコ

今年もたくさんの子供達を笑顔にできるよう、
毎日頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします




テーマ:

こんばんは。

ご父兄の皆様いつもお世話になっております。

枚方校担当の藤代と申します。


この度は子供達を冬合宿に参加させていただきまして誠にありがとうございます。


今回の冬合宿は僕がスクールを担当してから初の50名という大人数の募集だったので人数が集まるかどうか、まずはそこがとても不安でした。

しかし蓋を開けてみると45名という人数が集まり、子供達が存分に楽しめるように努めようという思いとともにこれだけの人数で何事もなく無事に冬合宿を終わらせないと…と思う気持ちもありました。


ですが自分がしなければいけないという気持ちはすぐになくなりました。

それは心強いスタッフが4人もいて、子供達も上の子が下の子の面倒をみてあげるということが、ごく普通に見受けられたからです。

安易な考えかもしれませんが僕はその光景を見たときに無事に合宿を終えれるなと感じました。


今回の合宿では普段のスクールだけでは分からない子供達の一面が見れて、子供達の性格を理解するという点ではとてもいい観察、勉強ができました。

逆にお父さんお母さんの前では見せないであろう一面も見れたと思いますので、そのような事もお父さんお母さんにお伝えできればと思っております。

そして親元から離れて生活する事、いつもどれだけ自分がお父さんお母さんに支えてもらい生活できているかということを少しでも感じてもらえたら子供達にとっても僕達スタッフにとっても、この合宿は大成功だったのかなと思います。


日頃からmhサッカースクールにご理解ご協力をしていただき誠にありがとうございます。

この冬合宿もご父兄様のご協力により開催できております。

スタッフ一同、これからも子供達へのより良いポジティブな声かけができるようにたくさんのコミュニケーションをとってきいますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


mhスタッフ 藤代




テーマ:

これからレゴランドを出発します!
いろんなアトラクションがあり、グループ毎で相談しながら自分たちで決めて楽しんでいましたキラキラ
お土産もしっかり買えて大満足ルンルン
これからサービスエリアへ向かい少し休憩してから、
枚方号と奈良・京田辺号に分かれて帰ります爆笑

到着時間はサービスエリアを出発する時にまた書かせていただきます!
今のところ予定通りか少し遅くなる予定です!
よろしくお願いいたします!

写真はカメラでたくさん撮ったのでまたアップさせていただきます!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス