講座のはしご〜(^_^) | 【徳島】若石リフレクソロジー(足もみ)サロン M・H・S無類のファイターのブログ

【徳島】若石リフレクソロジー(足もみ)サロン M・H・S無類のファイターのブログ

リフレクソロジスト無類のファイターのブログ

 若石(じゃくせき)リフレクソロジー(足もみ)の
普及で世界に『☆一生健康☆』を推進・発信します(^0^)


本日は午前中に毎月させてもらっている勝占東部コミュニティセンターで
『☆簡単!足のセルフケア講座☆』の
講師として行っておりましたあしニコニコ
photo:01


そしてそして、さらにさらに午後からは沖浜デポーplus*さん内で行われた若石リフレクソロジー(足もみ)同期の辻さんの講座のお手伝いにひひ
カッコ良く言えばアシスタント音譜
特に何もしてませんが・・・。
でも自分以外の方の行なう講座や講義は本当に勉強になりますメモ
同じ事を伝えるのにも、その方の言い方や言い回しで全然違いますひらめき電球
人の良い所は、言い方は悪いですが、
どんどんパクッて行こうと思います(笑)
で、自分の講座に生かしていきまぁすアップ
photo:02



上の画像はセルフケア(足もみ)後に
みなさん白湯を飲んでいる所ですビックリマーク

やはりここまで、白湯を飲むまで
をきちんとお伝えするのが本当に大事ですビックリマーク
足もみ後に、白湯を飲む・飲まないとでは大きな違い効果半減ですビックリマーク
後は、やはり飲む量も非常に大事~
500mlは必ずね音譜

ほなまたねパーにひひ



iPhoneからの投稿