11月の休日 | エイトのブログ

11月の休日

11月は浅草へ

仕事終わりに到着したのでお店も閉店し人もまばらでした。

雷門から3分ほどのホテルへ

部屋はエッセンシャルダブルの部屋を取りました。

24平米で一人だとこれくらいの広さの部屋が快適です。

ベッドはスランバーランド製の当初クイーンサイズかと思っていましたが180センチのキングサイズで十分な広さ。

ナイトウエアの質もリネンも良くてびっくりしました。

 

宿泊者専用のテラスから見えるスカイツリーは圧巻です。

天気と前のビルのクレーンがなければもっと良かったかな

ホテルの人に聞いたら(工事は1月中)までとかで今はクレーンは撤去されてるかな?

 

テラスの脇には宿泊者専用のbarがあり、ただいま東京のクーポンはここですべて消費するべく、シャンパンから飲み始めました。

ここはホテルのbarの中ではかなりリーズナブルなので外で飲むよりこっちで飲むほうが断然いいですよ。

barがあるホテルはゆっくり飲めて好きですがホテルによってはレストランは営業していてもbarは休業している所も多いので早く日常に戻るといいですね。

 

朝食は浅草タルティーヌをチョイス。

浅草で有名なペリカンのパンです。

思い出したらパンをおかずにパンを食べるという朝食。

バターはエシレバター これは嬉しいですね。

搾りたてのオレンジジュースも美味しくてお替りしましたが、和食もあればと思いました。

浅草界隈がそうなのか11時チェックアウトだったのでせめて12時だったらと思います。

そもそも浅草は仕事終わりに泊まるよりじっくり時間かけて泊まりに来る場所ですね(笑)

パンのペリカンはホテルから徒歩10分程の距離にあるので自宅用に買って帰るのがおすすめです。