10月の休日 | エイトのブログ

10月の休日

お久しぶりです

10月に予約していたメズム東京の宿泊日が休日と合わなくて泣く泣くキャンセルして選んだホテルです

10月の旅行支援が発表されたとたんに一気に東京のホテル相場も上がりましたね

丸の内周辺で眺望も良くてリーズナブルなホテルを選びました

コロナ禍以来ずっと来ていなかった銀座にランチを食べに。

平日だったのもあったのですが人が少なくて快適でした

東京駅を眺め皇居周辺を散歩したりとのんびり過ごしました。 

aloft 銀座で少しお酒を飲み部屋に戻ってボーっと過ごす時間も良かったです。

部屋から見えているマンダリンオリエンタルホテルも憧れますね 

ちょうど目の前が東京トーチタワーの建設予定地なので数年後はこの部屋の景色も変わるのでしょうね。

朝食会場へは8時頃に行きましたがインバウンドの再開もあって外国人観光客7割日本人3割の満席状態でしたが一番眺望のいい東京駅側の席をリザーブしてもらいました。

         

お味の方は朝食の値段の割にとは思いましたがここからの眺望代と思うとね。

ホームから出ていく新幹線や電車を見ながらの食事は時間を忘れて見ているだけでも満足しました。

         

4月から来月の予約分を合わせるとホテルの宿泊が50泊超えますが、いいリフレッシュになっています。

来年はちょっと宿泊日数減らしてクラブラウンジのあるホテルで過ごしたいです。