エルメスのバーキンの好きなところラブラブ








それは

​バッグを木の板に置いた時の音



????意識もしたことないわとハテナが浮かぶ方と、わかるー!という方がいるかもしれません笑い泣き



テーブルというと、バッグをテーブルに置くなんて!と怒られるかもしれませんが、ホテルのテレビの前の物置?や、デスク、荷物置き、サファの肘掛けなような木の板の場所、などなど、


置く時に、「コトッ」 という音がするの、


バッグの底の鋲が当たる音かと思うのですが、あの音はバーキンでしか聞けないのです!(ケリーも音がするけど少しだけ違う気がする)




あとバーキンの中を漁る時の「カサコソ」した音!あれもなぜかバーキンでしか聞けない!


革が手に当たってカサカサ音がするのだと思うのですがあれもバーキンだけ!




例えるならば、車の新しいデザイン発表の紹介動画で、「ダイヤルを操作して回すときの音にこだわりました。人間が聞いていて心地の良い◯◯ヘルツ、そしてウィンカーを出す時の音もこの軽やかな音。」(架空の表現です)


とかそういうのと同じような(?)ジャンルなのでは。



車が特に好きではない私から見れば、車のダイヤルの音などなんでもよいし、ドアの閉まる音などもうるさくなければいいし、ウィンカーの光り方とかも特にこだわりはありませぬが、、




想像しかできませんが車好きの方々からしたらきっと一つ一つがとても重要なわけで。



バーキンも私の愛で方は少数派かもしれませんが、とにかく音が!!!!好き!!!!!




PR




エルメスを知るならこれを読もう↑