サワディカ〜お願い



海外エルパト日記最後の場所は







タイのセントラルプーケットフローレスタ店

















うーん、遠かった!

泊まっているホテルから1時間〜くらい







タクシーはすべてGrabで呼びました。

タクシーを呼ぶ地点と目的地を設定すると明確な料金が出てくるので、あとは車種を選んでタクシーがついたら乗り込むだけ。





言葉が話せなくてもオッケー!そしてぼられない。








ここには水族館があるのと、少しお買い物ができればと思い立ち寄りました。













エスカレーターでお出迎えてくれた格好いい像














え!一気に都会感。な店内

(だって街並みと雰囲気がガラっと違うんだもの)














目的のエルメス










なんとケリー様お目見え








ここでは入店制限があり、1組出たら1組入れるようで、少し待ってすぐに入店できました。






入ってすぐ左手の皮小物コーナーにディスプレイオンリー札のない水色のカルメンと、ペガサスを見つけたので近くのお兄さんに、ディスワンプリーズしたら、革小物もバッグもオールディスプレイオンリーだと伝えられました。





カルメンが目に留まったのは、エブリンtpmにつけていたローズパープル色のカルメンをどこかに無くしてしまい、そのままでてきていないので新しく欲しいと思ったからなのですが気を取り直して次へ。








靴のコーナーやプレタを見ます。





見たことのない色の靴や、豊富なキャップ類、秋冬プレタで目の保養をしつつ、ツイリーを見せてもらいました。





ツイリーは秋冬シーズンの新作が一皿(いつもツイリーの棚?箱に載っているアレ)と、春夏のものが一皿ありました。





みんな大好きエルメスストーリーもオレンジ?赤?っぽいお色がありました。








せっかくの海外エルメスなので何か思い出に欲しいなと思い、リップを購入しました。




















限定リップの22番。ブラウン・ヨッティング



デザインが夏っぽくて素敵ハイビスカス






実は後で驚いたのはそのお値段。



3200タイバーツ。







クレジットカードの請求をみると日本円で1万3千円ちょっと。



日本定価はというと、





エルメス公式ホームページからお借りしました




10,010円。



3割り増しではないですか不安不安不安プルプル






円安をお肌でヒシヒシと感じたのでした笑い泣き







でも思い出はプライスレス!!!


このリップを使う時にプーケットへ行った時の楽しい思い出が蘇る事でしょう。






同じエルメスとは言え、海外の思い出のお買い物と、日本でのお買い物は分けて考えた方が良さそうです。



日本でのお買い物も、勿論毎回特別な思い出ですが目がハート







というわけで簡単ではありますが海外エルパト三部作でお届けしました!!!



ホテルステイも需要があれば投稿したいのですが、ご興味ある方が中にはいらっしゃるかもしれないのでまた機会があれば投稿していきたいですニコニコ






コップンカー!!