その名も



オードトワレ《シテールの庭》
香るのは、太陽の記憶










見栄えからして麗しい〜太陽








香りのサンプル↑


なんとこちら、シュッとすると絵が浮かび上がってくるんですハートのバルーン




絵の左下、手を洗った時にでも水滴飛ばしたのか一部絵が出てるのですが、こういったかんじで鮮やかな景色が浮かんできますキラキラ










粋ですねぇ








乾いて霞んでいく〜
















香りのメインは



草原(イネ科), オリーブの木, フレッシュピスタチオ



だそうですー!




最初香水を吹いた瞬間はとてもフレッシュな香りで、男女共に苦手な人がいなそうなそして柑橘系だけじゃないどこまでも広がる奥行きを感じる爽やかさ。太陽の下で運動をしたあとラグジュアリーな五つ星ホテルに帰って大っきいガラス扉のバスルームからあがってさっぱりかつ、エレガントな気持ちになったその瞬間の気持ちがずっと続いているよう看板持ちわかりずらい感想





でもただの柑橘ではないこの素晴らしいバランスの秘密は多分、ピスタチオ!






最初は奥の方で微かに、でも確かに存在を感じるピスタチオが、時間の経過と共に存在をさらにあらわにしてきました。ピスタチオのあの皮の微かな渋みと、カリッと口に含んだ時に抜けていくあの香りです。そこにオリーブの香りで包んで、半分にカットしたライムを手で絞ってる。(ライムが入ってるかはわかりませんがライムの生搾りを感じました)







そして何よりも、心地良すぎて深呼吸したくなるこの自然の恵み。





草原が太陽をいっぱいに浴びて香りが風に乗ってくるのでしょう。





そしてもっと時間が経つと微かにムスク感のある落ち着いた香りにシフトしていきます。



と言っても重たいというわけではなく、最初の生搾り感が落ち着いたやわらかな香りです。






真夏に汗をかいても、この香りを纏えば涼しく感じると思います。個人の感想です







今日はこの香りで大草原の真ん中で大の字になってお昼寝をするという想定で眠りにつくとします。

(ただいま夜中の11時半、予約投稿させていただきます。)







ではまた!!













最初はこういうサンプルで試して気に入ったら店舗で現品を購入するのもアリですね!!

大好きなディプティックとエルメスのアトマイザー