最近の気温上昇に

体がついて行かない母です無気力


最近の我が子。

部活に行事とお楽しみ三昧。

勉強がイマイチな感じで、

先々不安で…真顔


そんな所に、

我が子が所属する運動部の

試合のお知らせが来ました。

少し先だけど高校入って初試合。

我が子も張り切って申し込んだのですが…


定期テストに丸被りやん😱


申し込時に、テスト被ってるけど出場する?

とか確認しないのかい?パイセン??

それでもパイセンか?使えねー

入学して2ヶ月とはいえ、

学内カレンダーなんて頭に入ってる

1年坊主がいるわけもなく、

みんな二つ返事で出場決定…

調べてみたら出場してもしなくても良いような

オープン試合だし…


母、慌てて高体連の情報をググって

我が子のやっているスポーツの予定表GETあせる

中学の時はネットになんの情報もなかったけど

確認したら、かなりの確率で

おそらく大事であろうな試合が、

定期テスト直前とか期間に被ってるー😱

夏休みの帰省にも被ってるー😱


緊急家族会議開催、我が子へ命じましたよ…

・定期テスト前や期間中にあるオープン試合は

 出場しない

・大事な試合が被るのは仕方ないが、

 結果を出さなければその後の部活継続も

 考えるぞ!(夫から)

・もっとスケジュールを自分自身で考えろーパンチ!

・試合の優先順位をパイセンに早よ確認せぇ


高校で部活と勉強を両立させるために

必要な事を一切やらず…

というか、何も考えていない我が子には

呆れるというか、何というか…

はい、甘やかして育ててしまった私が悪いんです…

でも…高校生になったんだし、

もっとしっかりして欲しい…


あー、テストもヤバいけど帰省どうしよ。

6年ぶりなのになー

困った…困った。。