高校1年な我が子。
中学までは私服だったのが高校は制服。
親としては洋服代考えたら、
制服は超助かりますニコニコ

我が子も最初は新しい制服に
テンション上がってたけど、
面倒になってきたらしい。。
理由は、制服の子あるあるかもな…

ネクタイ面倒くさい問題

朝も目覚まし3回も鳴らして起きるくらい、
起床時間をどんどん後倒しにするくらい
朝に時間がない我が子。
ギリギリな状況下でのネクタイが
めっちゃ嫌らしい。
でもネクタイして行きたい…わがままやん。

母は、そんな我が子にイラつくので、
①母がワンタッチネクタイにリメイク
②リフォーム店に丸投げ…マ⚪︎⚪︎⚪︎ミシンとかね
の2案で検討。

①は、色々考えたけどブッキーな母にはムリ❌
ネクタイが知らぬ間に無惨な姿になりそう驚き
②も問い合わせたけど費用が不明&難色示される

…で、ネットで色々調べた所、
1箇所ネクタイをワンタッチにリメイクして
くれる所を発見💡

自分のネクタイをお店に送って
リメイクしてもらうんだけど、
送って2日くらいで届いた!

我が子もかなり喜んで、
めっちゃ楽〜にっこり友達にも教えたろ
だそうで、朝もかなり楽になったらしい。
裏にファスナーが付いていて、
それは何かよくわからないけど、
とにかく楽❣️

良かった、良かったニコニコ