中3受験生な我が子。


学校の実力テストも終わり、

次は学年末テスト。

こちらは、サラッと終わりそう。


そんな中、私立高校の出願も大詰め。

母は知らなかったのですが、

WEB出願、出願書類等々、

家庭で行って、

後は学校が郵送してくれる…

皆さま、ご存知でした??


私は学校は個人報告書や

その他出願書類のチェックまでで、

郵送は各家庭ですると思ってましたキョロキョロ

学校からも出願日程の案内はあっても

郵送は学校からします…等々の

お知らせは何もなかったです。

そんなん当然でしょ凝視

って事ですか?

上に兄弟姉妹がいない場合、

知らないでしょーー物申す


知らなかった母は、

高校の出願案内ページ空DLした

発送用の宛名ラベルを

高校指定の封筒に貼り付けて準備。

封筒の指定がなければ、

適当な封筒とラベルだけ準備。

念のため担任の先生に、

封筒等はいつ必要か確認させたら…

封筒とかは学校で用意するよー

…ですって。。


何でも早め早めできちんとやりたい母。

ホント、何だったんだ…クソが

やり損…無気力