久しぶりな家族旅行。


旅行記、最終回は…観光編。

…と言っても、

1泊2日だし、初日は雨だし、

大した事は出来なかったなー。


そんな中、初日の山中温泉では

九谷焼の絵付体験に行って来た。

ホントはろくろ体験が良かったけど

空きがなくて断念えー

でもまぁ不器用家族には絵付で

良かったのかも〜。


絵付は染料で絵を描くだけだからか、

説明もさらっとするのみ。

付きっきりでレクチャーもなく、

お兄さんが適当な感じで

たまーに声がけに来るだけ。

ホントいい加減さがはっきり分かる位テキトー

私達家族は、わちゃわちゃしながらも

あれこれ言い合いながら、

楽しく体験できちゃいました。

意外と楽しかった!!

出来映えはまた別の話だけど〜


 


塗りつぶしですが、こんなヤツらですニコニコ
作品は1ヶ月くらい後に届くらしい。
楽しみだな〜飛び出すハート

そして2日目。
午前中に金沢へ移動🚄
なにせ、夕方早めに帰りたいと言う
夫の要望があったので、
14時前にはサンダーバードに
乗らなきゃならないガーン
金沢の滞在時間は…
ざっと3時間ちょい。みじけー真顔
兼六園観て帰る程度。
時短の為、タクって兼六園へ🚕
入ってすぐ、池にかかる橋の所に
行列が…なんだろ??
探ってみると、写真を撮る列。
見てたら並んでる後ろの人が
前の人のシャッターを押してあげる
…という暗黙の了解的なシステムが
出来上がっている。
凄っ…日本人だからこそだよね。。
…我が家もしっかり並びましたけど何か?にっこり


雪の兼六園を期待して行ったけど、

この日はキレイに晴れてた☀️

雪見好きな夫、ちょい凹み汗

 


そんな感じでさら〜っと観て、
金沢駅へ〜じゃぁ寂しいからと、
夫の要望で近江町市場に寄ってみた。
アテもなくフラフラしたけど、
退屈過ぎて母はキレ、
さっさと金沢駅へ向かいました🚌
意味なく歩くの大嫌い物申す

1時間位残り時間でお土産を
軽く見て、軽くお昼買って、
サンダーバードに乗り込みました💦
あれ?空いてるじゃん〜
と思ったけど、サイコロの影響か、
加賀温泉からめっちゃ混んだ💦
大阪まで爆睡ぐぅぐぅ

我が子は帰宅後、
日曜文理の初日に行かねばならず、
バタバタと晩ごはんを食べ、
🐴へと出掛けて行きました魂が抜ける
しかも2コマなんてお気の毒…
旅行はやっぱり2泊はしたいよね〜。
我が子も受験生となる年。
旅行はしばらく封印かな。
金沢全然観てないしまた行きたいな〜