私事ですが…


私って物心ついた頃から

アレルギー性鼻炎、結膜炎に

悩まされてるアレルっ子。


もちろん、こんなオバはんに

なっても勢いは衰えずで…

しかもなぜか、関西に来てから

アレルギーな期間が伸びて、

1年中花粉症むかつき

平和だった晩秋から1月の間まで

鼻炎に悩まされる事に。


秋はイネ科とかがあると

お医者さまに言われたけど、

今はなんなん??

…で、調べてみたら犯人が判明。

ハンノキ花粉

だそうな。。

しかも、スギだって10月〜12月も

出てるやん。。



それにしてもハンノキって??

知らんがな…凝視

北海道と北陸に多いらしいけど

公園とかにもよく植えられる木

なんだとか…

もー花粉でる木植えるなやむかつき

これが?花粉でる部分??

めっちゃファッサ〜って飛びそう💦


でもココで重大な事も同時判明。

実は私、アレルギー性鼻炎の他に、

果物による口腔アレルギーも

ここ10年くらいで発症。

桃、りんご、さくらんぼ、

たまーにトマト、豆乳。

これらを食べるとかなりの確率で

口や喉が痒くなるし、

酷いと呼吸困難にも😱

1度めっちゃ高級なリンゴ食べて

声がガラガラかすれて、

息できなくなったし。。

…ホントえらいこっちゃな感じ。


世界一大好きな桃に至っては、

一番酷いので食べたらダメだけど、

なにせ世界一大好きな果物🍑

食べないわけにはいかない!!

痒くなりながらも食べます。

👆良い子はマネしないでね。


これって、ハンノキ花粉症と

関連があるらしい。。

シラカバが関連ありと思ってたけど

ハンノキもなのね…無気力


関西では前任地と違う花粉が

飛んでるのは当たり前だけど、

改めて知るとショック。。ガーン

公園の絶対数、多いしね…

鼻炎じゃない時、なくなったやん…


これからスギやヒノキと、

花粉症のメインな花粉が飛ぶ季節。

薬も効かないしねー。

眠たいしねー。

憂鬱です…ショボーン