週末は、我が子のテストも終えたし、

京都へ小旅行。

近くて日帰りで行けるし良いな〜照れ


海外からの観光客の規制も緩み、

当然ながら、海外からの観光客も増アップ

目に見えて変化しています。


そんな京都には…

今回私達は、特にココを見よう!

とかは考えずフラ〜っと来た感じ。

歴史好きな我が子が見たい、

二条城と京都御所へ。

ただ…二条城の本丸は工事中🥺

せっかく来たのになぁ。残念過ぎる。


生搾りモンブランのお店に寄り、

夜は鴨川の川床で食事。

詰め込まずでゆったりな旅でした。


この日は日中は夏日晴れ

張り切って半袖で出掛け、

夜の鴨川に備え、

上着もバッチリ持参グッド!と思いきや…

母の上着がないやーん真顔

夫に託したはずが、意思疎通が

上手くいかなかったのか何なのか…

私の上着がありませんでした。


そして川床…

夕暮れ時は寒くもなく良かったけど、

終盤は夜風が身に染みて、

少し寒かった…ショボーン

季節外れの夏日とはいえ、

やはり10月…基本は長袖よね。

日中夏日に浮かれて半袖で出掛け、

夏日に長袖とかマンパとか暑くない?

と、昼間に言ってた事を後悔…

食後に少し散歩して帰ろうと言う

夫も空気を読んで帰宅を選択。

電車の中、ほぼ長袖やん…凝視


でもまぁ、夫が川床で私の誕生日を

祝ってくれたし(2回目…はてなマーク)、

楽しい小旅行でした♪


我が子はツレないお年頃なので、

なかなか行ってくれないだろうけど、

またフラ〜っと行こう。