アップ講習、学校、バイト、国家試験課題とアップの練習、子供達の事や家事…

と、全てが思うように出来ず、中途半端。
『どうしようf^_^;』が口癖になっていた私。

国家試験の練習もしたい
アップも
子供達の行事も
バイトも
アップは結局練習不足で補習になる有り様。


夜は疲れていて練習してもはかどらず…
出来上がった作品は不細工なアップ


言い訳していても仕方ない
『時間は作るもの』

そこで朝4時に起きて実技の練習を始めました。

すると…
タイムも少しずつ縮められるように…
プロセスも頭に入る…
朝最高です♪
集中出来るしめちゃくちゃはかどります!

それでもやっぱり全てをやるのは難しい。
アップを練習するとカットが疎かに…
両方やると子供達を放置…
不器用人間なのでうまくできませんでした。

きっともっと削れる事は沢山あるんですよ。テレビ見ながら缶ビール一本飲む時間や、携帯とにらめっこする時間、
だけど私にとっては必要な時間なので省けません。


息抜きも必要だと思います。



でも、そんな悠長な事は言ってられません。
いつの間にかもう5月じゃないですか!

夏には国家試験があります。

国家試験講習も本格的に始まり、もうすぐ第二課題も発表されます。

本当はアップの基礎だけは終わらして試験モードに入りたかったのですが、絶対に合格したいし、アップも中途半端にはしたくない。きちんとマスターしたい。

なのでアップ講習の方は試験が終わるまでお休みにして貰えるよう、先生にお願いしてきました。

定期的に写メ付きメールで練習の報告をすると約束しました。

国家試験の方の練習、勉強は勿論、せっかく教わったアップの方も忘れないように時間をうまく使って練習に励もうと思います。


『時間は作るもの』
この言葉を忘れずに頑張ろう♪