今日貰いました♪
年末年始忙しかったお陰で結構貰えたぁ(^^)♪

そういえば先週バイト中に、心臓に悪い事がありました。


うちの店の作業場はかなり狭いんです。
フライ担当の人は揚げ物をしながらパック詰めや総菜作りをするので、フライヤー前に作業台を無理矢理置いて作業しています。
私はフライの補助なので、フライヤー前の狭い空間には、常に私とフライ担当の人がいる感じ(^^;)
しかも一番入り口側の冷蔵庫前なので、値付けされた商品を運ぶカートが度々通るし、冷蔵庫に用事がある人がちょこ2来ます。

なので、カートが通る時には爪先立ちになって避け、冷蔵庫に誰かが来たら、作業台をどかします。

前日、油がこぼれてしまったらしく、床が滑りやすくなっていました。
それを知らずに、カートを避けようと爪先立ち…
勿論ツルッと滑り…

後ろに転べば良いのに前につんのめる形になり、あげく一番向かってはいけない方へ…

そうです!
フライヤーです。


本気で、もう終わった!と思いました。

フライヤーの枠に手をかけて、なんとか顔を揚げずにすみましたが(^^;)
180℃の油が目の前に!

本当に本当に怖かったです。
危うく顔がなくなってしまう所でした。

せっかちで落ち着きがないので、気をつけようと思います。

今日は目の中に油跳ねしてくるし、やっぱり油ヤダ…


そんな油が怖い私、あろう事かフライ担当になってしまいました(>_<)


指導係の方が今月いっぱいで辞めてしまうらしく、その後を任される事になりました。

今週は、指導の方が補助をして、私がフライヤーに入ってます。

今日は朝から一通りの流れを自分で行いました。
なんとか残業30分で終了。

今日は指導係のフライ担当の方がお休みで、普段天ぷらを担当している方が補助してくれました。

パック詰め、総菜の計量等手伝って貰えたから終わましたが、一人では100%無理だったと思います。

長年勤めている方に、色々お願いするのも結構勇気いります(>_<)

でも、もうすぐ完全に一人になってしまうので、明日も沢山吸収しよう!

家に帰りヘト2で座りながら寝てましたww
子供達とも遊べず申し訳ない。

夕方、メンチの夢を見ていると、友達がお土産を持ってきてくれました♪
misaのブログ-120113_1451~01.jpg
シュークリーム&チョコクッキー
明日も頑張ろ♪