無事合格しました♪


さっきHP見たら合格率37.9%だった!
出血が本当に心配だったし、落ちてたらどうしようとずっと考えてました。

きっと、運も良かったんだと思います。

合格通知を見て飛び上がって喜ぶなんて生まれて初めて。



喜びと同時に、一級対策コースを受講して一級を目指そうか…

実際二級を持っていても二級レベルの技術がないのでは…

もう少しで国家試験もあるし…

無事受かったら?
ヘアもしたい
メイクもしたい
ネイルもしたい
トータル的に出来るブライダルに興味がある
けど、長い目で見たらサロンワークをした方が良いかも

その前に!
このままだと上の子の学童の申し込みは出来ない!

等々…悩みや欲が沢山出てきました。


子供達の為にも自分の為にも、何をすべきか?しばらく考えようと思います。



合格を伝えると、子供達は凄く喜んでくれました。

犬のお散歩をしていたら、近所の人が庭の手入れをしていました。

上の子は

「○○さん!
ママね、ネイルの大会(正しくは検定)合格したんだよ!

この前は3等(3級)だったんだけど、今度は2等(2級)だったの!
次は1等賞(1級)になるんだよね!!

ママいっぱい練習してたもんね!
陽向が手貸してあげたからかな!?」

と、興奮気味で話していました。

家族が喜んでくれた事がとても嬉しかったです。

実際母にも子供達にも迷惑かけました。
だから、絶対に合格したかったし今後何らかの形で資格を使っていきたいです。

まずは、せっかくとった二級を無駄にしないように、二級レベルの技術力はつけようと思います!

勿論、国家試験の勉強も忘れずに(o^∀^o)

午後からカット&ピンカール頑張ります☆