春から学校の講座で習い始めたネイル、昨日は検定試験でした。
モデルの母と一緒に試験会場のビックサイトへ。

左手中指のチップラップがうまくいかず、試験前一週間は近所の人の手まで借りて練習しましたあせる

最後の練習でもタイムギリギリ、苦手も克服しないまま試験になり、正直不安だらけでした。


結果は…

まさかの出血あせる
出血は減点か失格です。滲む程度なので減点かなあせる
↓が出血箇所。
misaのブログ-111017_0058~030001.jpg

その他にも気になる所は多々あります。
でも、タイムも5分余ったし、今の私の実力は出し切れたので…満足ですキラキラ

昨日は少し落ち込みましたが、今日は朝からめちゃくちゃ元気(*^-^*)

すぐには無理かもしれないけど、落ちたらまた受ければ良いし、次への課題も見えてきた◎

検定受けて良かったな。


2011年春季、ネイリスト検定2級の合格率は41.3%だそうです。
受験者数は9,126人で
合格者数は3,770人。
前回の検定は震災の影響で受験者が少なかったらしいです。

昨日もすごい人だったけど、何人受験したのかなあ?



記念に写メを

misaのブログ-111017_0055~01.jpg


明日は学校なので、合格を信じながらワインディングだキラキラ

モデルの皆様、試験を受けた皆様、お疲れ様でした(^-^)