一週間前、被災地へスクールバックを送ろう・・・というボランティアを知りました。

手芸、裁縫が苦手な私は期限ギリギリに(-"-;)

日本手芸普及協会のサイトによると、予想以上の数量が集まったようで、新たな呼びかけはしないで下さいとの事です。

misaのブログ-110412_1432~010001.jpg
下手ですが、心はこもってますw

衣食住…スクールバックよりも必要な物は沢山あると思いますが、こんな時だからこそ子供達の笑顔が必要だと思うんです。

友人は被災地へボランティアに行ったようです。

私は…絵本やバックを送るぐらいしか出来ません(>_<)
でも、被災地の方々に笑顔が戻るように祈っています。



昨日は、上の子の6才の誕生日でした。
誕生日を迎える度
「もう2才…」
「もう4才…」
と、我が子の成長の早さを感じています。

まだまだ甘えん坊でイタズラばかりですが、時々少し大人っぽい顔をするようになりました。

「誕生日おめでとう!」
と言うと、

「ありがとう」
と恥ずかしそうに答え、その照れ方もお兄ちゃんらしくなっていました。

下の子もお兄ちゃんにプレゼント☆
misaのブログ-110410_1525~0100010001.jpg

こんなに上手に描けると思っていなかったので、下の子の成長にも感動してしまいました。


misaのブログ-110410_1648~0100010001.jpg
今年は手作りケーキじゃなくてすみません(∋_∈)


☆ママ歴6年のクセにダメダメな私ですが、子供達と一緒に成長したいなと思います!
また来年、元気に成長した姿を見せて下さい☆