アップの発表会を終え、自分には足りない所ばかりだなと改めて思いました。

協調性、計画性、説明力、精神力etc…
↑は普段の生活の中で気をつけていれば少しは改善される部分もあるかな。

もう一つ気になったのが技術力と技術面に対する自信のなさでした。

全日の子と違って習ってないし…
やってないからわからない…

この言葉を頭の中で何回も言いましたね。そのたびに自分が嫌だな~と思ったり。

人のせいにする。
言い訳する。
ってやっぱり嫌ですね。なのに、思っていてもやっちゃいます(-"-;)

もっとやりたい事があるのに出来ない。

出来ないのは習っていないせいだ。
そんな風に逃げてしまうのが嫌です。

メイクの方も、もっと自信が持てたらいいのに!と何度も思いました。

そんな自分がすぐに出来る事…

技術面を磨く事だと思います。
興味を潰さずにやりたいと思った事をやる事だと思います。

なので、今回もっと磨きたい!
前から興味があったけど、独学で学ぶには腰が重くて趣味止まりだったネイルとアップをやってみようと思いました。

なんて考えていたら丁度、4月からネイリスト検定2級対策の講座があると先生が教えてくれて…
10回の講座で費用も安めなので早速申し込みました☆

ただ、講座に参加するには3級に受かっていないといけないみたいです。

3級の検定は4/24なので約2ヶ月。
内容的には難しくなさそうだし独学でも十分出来る気がするのでチャレンジします。
アップは本も沢山出てるし、習うより慣れろの精神で♪


そんな訳で…
国家試験の勉強に加えて、ネイリスト検定の勉強とアップの方を頑張って行こうと思いますo(^-^)o


今日は雨だし、引きこもってワインディングするには丁度良い♪(*^^*)♪