寝ようと思ったら、ずーっと同じ事を考えてしまって寝れません。

一昨日学校で作品の発表会がありました。
最後まで試行錯誤して作りました。
なかなか減らなかった体重が簡単に2キロ落ちるぐらい手をかけました。

こだわりポイントがたくさんあったんです。
ドレスも半分切ってリメイクしました。
ヘアアクセもネイルも自分で作りました。

ヒールも左右色を変えるために自分で塗ったし。

ボディのペイントも前日まで悩んで、ちょっと半泣きになりながら作り上げたのに。



結果は3位までに入りませんでした。
普段ならそこで悔しがっているんですが、今回はそこじゃないんです。

モデルがウォーキングしている時に作品の説明をするんですが結構な長い時間話すんです。

勿論他の組はこと細かに説明をしていました。

何が悔しいって、あんなに一生懸命作ったのに、全然それをアピールしないで終わってしまった事。たった5行の紙をただ読みあげただけ。

一位も二位も三位も
髪型は確かにすごかったしバランスも良かったけど、全て既製品を使っていた。

あんなに頑張って作ったのにそこをアピール出来なかった事が悔しい。
アドリブがきかなすぎる。

普段無駄話多いくせに、肝心な時に話が出来なかった自分が情けなくて、イラついて眠れません。


本当に全然アピール出来なかった…
ドレスは100%買った物だと思われてたしね…

あそこで納得行く説明が出来てたら、結果は同じでも、今ぐっすり寝てるんだろうな(>_<)
全て手作りって言ったら一票ぐらい増えてたかもしれないじゃない。


…本当に悔しい。


コンセプトも装飾品も自分で考えたのに…何でそれを言葉に出来ないんだよ!



ブログに書いたらちょっとだけすっきりしたけど。

自分の考えをちゃんと言葉に出来るようにしたい。

2時間前まで元気だったのに、いきなり悔しさがこみ上げてきたな(^^;

あと30分で起きる時間だしおやすみなさい☆


こんなに書いといて今更ですが、作品作りはめちゃくちゃ楽しかったんです。
説明が酷かった事が許せなかっただけで。
作品作り終わって気が抜けたのかな…

もし何か発表する機会があったら、最後の最後まで気を抜かず後悔ないようにやり抜こう!


失敗は成功のモトですよね!
よし!ポジティブに行こう(^^)