3日前学校で、初めてのワインディングの授業がありました♪

美容室でパーマをかける時、ロッドに髪を巻きますよね。
あの作業がワインディングです。

友達に聞いていた通り難しかったです。 全然巻けないし、巻けてもぐちゃぐちゃ汗
全日の生徒はローラーの授業で髪を巻くコツが解っているようで、私より巻けてました。

ショックでしたね。
高い学費を払って毎日通っているのに、私と差がなかったらおかしな話だけど…
解ってるんだけど…

とにかく悔しかったです(-_-#)

久しぶりに帰り道に泣きそうになる位www悔しかったですね。

悔しい2言ってても仕方ない。
練習あるのみ!

チビ達のおやつタイム30分と、夕飯から寝かしつけまでの2時間半、お母さんに子供達を見てもらって練習。

ワインディング練習を始めてから、筋肉痛が酷いです。
数時間練習するだけで、かなり疲れるので、最近よく寝れます。
美容師さんは相当体力あるんだろうなぁ。

『タフじゃなきゃ続かない仕事』
元美容師の友達がよく言ってました。

精神的に壊れるか体を壊して辞める人が多いらしいです。

友達もヘルニアと皮膚炎で辞めてしまいました。

美容師、メイクさん、エステ…
美容業は華やかに見えるから、想像と現実とのギャップがある気がします。
結局は裏方の仕事だし、女性が多い職場だから人間関係も大変だそうです。

話がそれました…
ワインディングの話だったm(_ _)m

毎日少しずつマシに巻けるようになってきて、その変化が嬉しかったり(*^o^*)

とにかく次の学校までにもっと上達して、授業にちゃんと追いつけるように頑張ります!!