春といえば…桜。

私は、満開の桜を見るとなんだか嬉しくなります。
あっとゆう間に散ってしまう花びらを見ていると、なんだか切なくなります。

春は出会いと別れの季節。
悲しい別れや、心が弾むような出会い。そんな思い出の中にはいつも桜が…。

だから桜を見ると嬉しいような悲しいような、不思議な感じがするのかなぁ…
なんて、ぼんやり考えていました。

4月3日、私にも悲しい別れがやってきました。

大切な家族であるフェレットが死んでしまいました。

彼と出会ったのは7年前のクリスマス。
3年前に病気がわかり、注射や薬づけの毎日でした。

もう限界だったんでしょう。
今まで聞いた事のない苦しそうな声で鳴いていました。

5年前、妊娠したからと彼を実家に預けた私。無責任な事をしてごめんね。。。

でも…
勝手だけど思っています。
最後の9ヶ月一緒に暮らせて良かったって…

ちゃんと看取ってやれて良かったって…

チロルは私の膝の上で、
何かの小説みたいだけど本当に、眠るように目を瞑り旅立っていきました。

4年前の4月3日は、大好きだった飼い犬、チェリーが旅立った日で、まさかチロルが同じ日に逝くとは思いませんでした。

偶然にもチェリーとチロルは誕生日も同じ日。

チロルは庭にある小さな桜の木のそば、チェリーの隣りに埋めてやりました。

きっと二匹は天国で仲良くしてくれる。
そんな気がします。

今までありがとう。
大好きなチロ。

小さな体で本当によく頑張った!

ゆっくりおやすみ☆



別れの後には新たな出会い。
今日は上の子の入園式でした。
早速友達が出来た様子。
ついでに可愛い女の子も見つけたらしい(^_^;)

物怖じせず教室に入っていく姿は、一年前よりたくましく感じ、成長したなと思いました。

この5年、上の子とはずっと一緒にいた。
幼稚園に通園していた3ヶ月を除いてほぼ毎日。

これから幼稚園、小学校、中学校とどんどん大きくなっていくんだ。

幼稚園の門から離れず、ママ2って泣いていた姿が懐かしいです。

嬉しくて、
ちょっと寂しい、

そんな入園式でした。

入園おめでとう!

これからも一緒に頑張ろう!


別れの春
出会いの春
スタートの春…

私はそんな春が大好きです♪


なんの話しかわからなくなってしまったのでf^_^;

終わります☆