暖かくなってきたね~
子供達とお散歩中、色んな所でを発見した

下の子が、三輪車をこぎながら道端を指差していたので、見てみるとてんとう虫がいっぱい

misaのブログ-100311_1110~01.jpg
misaのブログ-100311_1100~01.jpg

最近好奇心旺盛な下の子。
何でも触りたがります。
三輪車に乗りながらいつもキョロ2。

子供って大人が素通りしてしまうようなものでも、目を輝かせて見てるよね。
今日のてんとう虫も私には全く見えてませんでした

近所の池の周りにはこんな
これを見つけるとの訪れを感じますね

misaのブログ-100313_1504~01.jpg

城跡らしい急な階段を登り、トトロの森みたいな森林を抜けると…
misaのブログ-100313_1517~01.jpgmisaのブログ-100313_1520~01.jpgmisaのブログ-100313_1556~01.jpg

満開の梅の花♪
これだけ沢山あると顔を近付けなくても甘い香りがしました
misaのブログ-100313_1542~03.jpg

帰り道、もう少ししたらまた皆で来ようねって約束をした♪
今度は池の周りの桜を見ながらお散歩したいな

個人的にはお酒を飲みながら夜桜ってのが好きだけど、子供達と色々な発見をしながらするお花見も楽しそう

休みの日、窓際でひなたぼっこも良いですが、外に出て小さな春をさがしてみるのも楽しいかもしれませんよ