禁煙して、もうすぐ3ヶ月。
口寂しさからつい間食してしまいあせる体重は3キロも増加しちゃいました

チビ達も、実家に来てから太ってしまい2人揃って+2キロ

下の子は痩せすぎだったから良いけど、ガッチリ体型だった上の子は、憧れのプーさんみたいにまんまるですよ

小さい頃から
「何になりたい?」
って聞くと
「プーさん」
って答える。

私もチビ達もこのままだとコロ2になってしまう(>_<)

どうにか体重増加を阻止せねば

て事で、実家来てからさぼり気味だったおやつ作り再開しました

今日のおやつはスウィートポテト(風)

本当ならサツマイモや牛乳、バター、卵など色々な材料を使うけど

『低カロリーで美味しく

がテーマですからっ音符こんな材料で作ってみました

★豆腐
★じゃがいも
★スキムミルク
★寒天
★0カロリー甘味料
★蜂蜜
★胡麻(白&黒)
★シナモン
★いちご(飾り)

misaのブログ-100301_1533~01.jpg

見た目はイマイチって思うかもしれないけど味はめちゃくちゃ美味しかった

スウィートポテトの味がした

しばらく、低カロリーのおやつ作りにはまるだろうな。
凝り性だからねあせる

食べ過ぎに気をつけよう