勉強も終わったし寝よぉ…って思ったんだけど、全然眠くないしブログ更新(^w^)

今日は朝一で役所へ。

裁判所から通知が来て、やっとチビ達の名字が私と同じになりました

10日後戸籍が正式に出来てから、残りの手続きをします。
11月中には役所関係の手続きが全て終わる

長かったなぁ
予定よりかかったょ

その後4月から上の子を幼保園に入れるから、申し込み用紙をもらいに行って、ちょっと見学してきた

感想は、さすが幼稚園と保育園の良い所どりって感じかな。
前の幼稚園で少し萎縮してたし、性格を考えても抑えつける教育は合っていない気がする。

入ってみないとわからない所はあるけど、通ってる子供達を見てうちの子には良いんじゃないかなって思った

子供は子供らしくのびのびとさせてやるのが一番なのかもしれないな。

家で怒られ、外でもお利口に、じゃストレスたまってあたり前だもんね

来年の春までに何回か預かり保育や支援センターを利用して、園の雰囲気に慣らしてあげよ

家に帰ると

「おやつはゼリーが食べたい!」

チビからリクエストが入ったので、ダイエット仕様の柿ゼリーを作ってみました

お砂糖は少ししか入れてないのに、子供のおやつとしては十分な甘さで、チビも喜んでくれました

misaのブログ-091114_1507~01.jpg

そろ2寝ないと絶対起きれないな…

頑張って寝よう