この年で初の梅干し作り
😍


南高梅
1キロ
1100円😱
高いぜよ😂


しっかり梅汁も上がり
今日は天気が良いから
土用干ししましたよ
💪


紫蘇が無くて天然塩のみてすう
😗
干す前の梅干し


これはこれで
すげー上手い😱
干すのはやめようかなと思ったけど
殺菌した方が長期保存出来るみたいなので
🧐
実は更にネットで安い梅を買ったのですが
時期がもう終わりなのでしょう😭
かなり完熟梅でした
破れていないのを塩に漬けてます!
一応、汁は上がってきてますので
破らない様に頑張ります
👀
他にも、梅酒や黒砂糖漬けや醤油漬けも作りました
😍
初の物ばかりでどうかな?
梅は本当に身体にいいので
手作り作業が楽しいです
🥸