そういやさ
ゴーヤを栽培中なんだけど
何だか違和感

違和感しかない

この苗
もしや
白いゴーヤなんじゃ…

間違いない



真っ白だ

初収穫の小さいゴーヤ
白いゴーヤはにがみが少ないんだって
じゃ食べてみようかなと
収穫してみました

綺麗ね〰️

薄切りを食べてみましたが
しっかり
にがおーっ!

塩揉みして
軽くゆでて
エッグマヨサラダにしてみます

マヨネーズの魔力に
かかりますように

でも
普通の苗買ったはずなんだが
まさか白いとはね
ちょっと得した気分


エッグマヨネーズサラダにした結果
微妙に苦い…
にがみはかなり和らぎましたが
やっぱり
美味しくはありませんでした

次は
ゴーヤチャンプルーにしてみる?
どうにか
ゴーヤを攻略したい