雨が降ったり晴れたり
お空がせわしない日々
 
お日様が姿を見せると
 
珍しい気象現象がないか
虹が出てないか
つい空を見渡してしまいます
 
さ、先週のお弁当
 
月曜日
カラフルチャーハンに
唐揚げ
 
 

 
火曜日は撮り忘れ
 
 
水曜日
焼きそばパンと卵パン
パセリは勿論自家製
 
 
 
木曜日
大根とにんじんの肉巻き
 
金曜日
梅紫蘇カツ
卵は海苔とチーズを巻きました
ソテーしたお豆は自家製
 
 
だんだん紫陽花の色が
鮮やかからあせてきました
このあせてきた紫陽花も
又美しいんですよね
 
紫陽花に微量の毒がある品種があるため
虫がつかないと初めて知りました
食べなきゃ人体には問題ないそうです
死者も出てないらしい
 
ま、アジサイの葉っぱは固そうだし、花もねぇ
食べる気はしないわな
 
しかし毒がある品種があるとはしらなんだ
 
そういえば、実際紫陽花に
カタツムリがいるところを
見たことないわ