息子は本日高校の登校日

 

「友達とお昼食べてから帰るね」

 

ん?中学の友達と待ち合わせするのか?

 

「高校の友達だよ」

 

え?は?どういうことっすか

今日初めての登校日だよね

友達って何?意味が分からん

 

どうやらSNSやらでもう新入生やOBや先輩方とのつながりを作ったらしい

 

今どきだな

先輩やOBから

部活等の情報収集も激しく

まぁ手っ取り早いこと

 

食事代(遊び代)はお小遣いからねん出すると言われれば

反対することもできず

 

渋谷は先生や警察も多いから制服だと補導されるかもよ

いい気になって浮かれた行動はやめときなさいよ

 

後、所在だけhlineすること

 

と忠告だけ致しました

 

面白いもんだなぁ

こういうつながりも今後は増えるんだろうなぁ